FUN FUN MUSIC FANCLUB

音楽、漫画などが生き甲斐のぐうたら人間が送るブログ。

matthew sweet『ALTERED BEAST』

ポップミュージックは最強である。
というのが、俺の持論です。
ゴリゴリしたポップの欠片もないような音楽は聴いてて
圧倒される。確かに凄い。(例えばMorbid AngelとかSLAYERとか)
でもそういった音楽って、聴く人を選んでしまうと思う。
俺は大好きですがw。
その点、ポップミュージックは敷居が低い。誰でもすんなり
入っていける。ただ、洋楽のポップミュージックは洋楽に
少し慣れてないと受け付けにくいかもしれないけれど。
だからこそ、安っぽくなく繰り返し聴ける耐性のある
メロディを歌う人には惹かれる。

で、前置きが長くなりましたが、俺の中での優れた
メロディメイカーの一人、それがこのmatthew sweetです。
ポップかといわれれば、このアルバムはロック寄りだとは思います。
メランコリックな曲が大半なのですが、好きなんだから仕方ない。
ポップなほうがいい人は『100% Fun』をどうぞ。

一つだけ、突っ込んでおきたい。
M①は、the brilliant greenの「CALL MY NAME」にものすごく
影響を与えてるはずだ。最初聴いた時、驚いちゃったよ。

コメント
お弁当箱を探すなら
お弁当箱の検索サイト。かわいい、アルミ、通販、ディズニー、スヌーピーなどお弁当箱に関する各種情報をお届けしています。 http://padmasana.tallmadgetitan.com/
2008/12/04(木) 02:52:49 | URL | #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fun2mfunc.blog19.fc2.com/tb.php/28-8f328d59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
