FUN FUN MUSIC FANCLUB

音楽、漫画などが生き甲斐のぐうたら人間が送るブログ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々に更新です。

というのも
俺も風邪!
パソコンも風邪!

これにつきます。

週末にいろいろまとめます。

今日は
阪神優勝
の余韻に浸りながら寝ます。
スポンサーサイト
これは何日か前に見たものまね番組のことなんだけど
まぁ、似てるなぁというものから、ひどいなこれ
というものまであった。
その中でちびまるこちゃんのモノマネをしてる人がいて
一人何役も出来て、まるちゃんとたまちゃん以外は
けっこう似てたように思う。

続きを読む
ふらふら、ネットで調べてたら面白いの
見つけたよ。

恋愛診断。
http://deai.hanihoh.com/

なんだろ、過去の自分のダメ人間っぷりが露呈されて恥ずかしい。

終わった恋は、やっぱり引きずってしまう。
忘れることは絶対無い。一つ一つが自分を成長させたのは
事実だけども、成長した自分なら、当時の彼女を幸せに
できてたのかもしれないなぁ、と思わなくはない。

ないものねだりDANE!
今週のジャンプ感想
続きを読む
えっと、パソコンは鳴くんだよ!

もうそろそろガタがきております。
買い替え時というんでしょうか。
ここ何日かは、起動してはフリーズを繰り返し
最終的には鳴くという危ない感じになっております。

起動音が半音下がってたりと、笑えたりしますが
兎にも角にも、更新しづらいの!
長文書いて、フリーズされると意欲がすごく減ります。

何とか機嫌を伺って、やっていこうと思います。
CANNIBAL CORPSE

『TONE OF THE MUTILLATED』


オ゛オ゛オ゛オ゛~
ってアルバムです。

最近そういや紹介してなかったので。
って何でこれにしたのかというと今ちょうど目の前にあったので。

ジャンルとしては、わかりやすいデスメタルです。
これ=デスメタルといってもいいと思う。
今聴いてるのは再発盤なので、タイトルは普通に書いてますけど
最初の国内盤の邦題は『殺鬼』です。
そこらへんから、このCDの異常さを感じていただければ。
メタル耐性がない人は聴いてはいけない。というか
多分聴けないです。
Voのクリス・バーンズのデス声が人間にしては
あまりにも低すぎるので、長く聴いてると腹にきます。
胃が重くなります。お昼ごはんが美味しくなくなります。

ただし、演奏隊のスキルは非常に高く、それだけでも
聴き応えは十分です。1曲目から怒涛。そして最後
10曲目のライブ音源はすごすぎる!!

言葉がわからないので、聞き流すことは可能ですが歌詞は
デスメタルよろしくやっぱり危ないです。
そして、それに輪をかけてジャケットがやばい、というか気持ち悪い。
よくこれで流通に乗ったなぁ、と思える絵柄です。
グロいのが苦手な人は見ないように。

えっ、それは知らなかった。

続きを読む
覚えることだらけで、いっぱいいっぱいです。
なれるまできついぞ、こりゃ。

今日から(土曜日)働くことになりました。
肩書きが社会人に戻りました。
少しほっと、かなり不安。
でも頑張るしかないよね。


続きを読む
日記のネタもないので、自分の好きなものを
あげてみる。

◆好きなもの
音楽、プロレス、格闘技、漫画、小説、お笑い
芸能人、声優、演劇、玄米茶、犬、珈琲館
CDショップ、楽器、映画、白桃

以下具体的にあげてみる。
興味のある方のみどうぞ。
続きを読む
だいぶ遅れたのは気にしないで。
というわけでいってみよう、今週のサンデー
続きを読む
いつもおじゃましてる
牛丼特盛生卵3つがけの舞さんに
ならって俺もやってみた

恋愛頭脳

俺との相性が知りたい方はコチラ


あとこんなのもあったのでご紹介。
ニュートラ適性・適職診断
20050906125104


ぎっくり腰治療のため、生まれて初めて整体に行く。
一言であらわすと

悶絶!

よくテレビで芸能人が、足ツボマッサージで痛がってるのを
見るけど、それと同じ。
おされて痛いということは、その部分があまりよろしくない訳で。
腹周りの筋肉、骨盤の上の部分、太ももの筋肉などがほんとに悪くて
その部分の治療中は、整体師さんを蹴りとばしてやろうか
というくらいに痛かった。
一時間半の施術で、もう俺はぐったりです。
その代わり、体は軽くなって、今は腰の痛みはありません。
普通に生活できる体になっております。
やっぱり運動不足がたたってるようです。
みなさまも、適度な運動はしといたほうがよいですよ。

続きを読む
今週のジャンプ。手短に~。
続きを読む
クラムボン『残暑お見舞い申し上げます』
    
   in大阪城野外音楽堂



大阪城野外音楽堂に行くのは二回目。前はRUSH BALL★8だった。
寝坊したせいで、第二期ART-SCHOOL関西初ライブを見逃してしまって
何のために行ったんだとへこんだ場所でもある。
ただ、その後で木下さんに遭遇して、握手してもらったことは
今でも忘れない大切な記憶。

自分にとって好きなバンドは山ほどいるけれど、特別なバンドは
二つしかない。それがART-SCHOOLとクラムボン。
だからぎっくり腰くらいでライブを見に行くのをやめたくなかった。

昼過ぎ、翌日の面接の会場の下見も兼ねて大阪に着く。
ところがあいにくの大雨。このままだと中止になるかもと
不安になった。
下見の時点でもう腰は限界にきてて、もうまっすぐ立てなく
なってた。休憩をはさみつつ、若干腰を曲げて歩く。
午後三時すぎ、森ノ宮駅に着く。空は曇り模様だったけど
雨はやんでいた。
続きを読む
とりあえず、やってみた。
ハンドルネーム占い。
http://hname.net/

ぐはっ、メリーってだ!
何々、。をつけるといいらしい。
今日からメリー。に改名しようかなw。

さて、もう一つのHN、柚月はどうかな。
おおだ。
改名は………?
柚月値引き中」で大吉になるけど
そんなHNはヤだ。
「おわっす」。

この言葉が出たいきさつをご説明しよう。
それは昼飯にそうめんを食べ、めんつゆを冷蔵庫に
食器を洗い場に持っていくその時…

腰がね
ごりっ!って。
軟骨からあげを食べたときのような音がした訳です、唐突に。
次の瞬間、腰に激痛走って、まっすぐ立てなくなった。
で、その時にふいに出た言葉が「おわっす」
もう意味わからん。

要はぎっくり腰になったのです。
痛い。
寝転がっても痛いし、腰の曲がったおばあさんスタイルで
移動しとります。
この状態で美容院いって髪切ってもらったり、ツタヤでレンタルしたり
しましたよ。
ツタヤでは、知り合いのバイトの人に「帰れ!」といわれました。
どうにも挙動不審だったらしく、顔がわれてなければ
間違いなく警備員さんと一緒に事務所行きでした。
一時間ほどツタヤで物色してたので、腰の調子はいっそう
悪くなっております。
今もこの文章書いてる姿は人には見せられません。というほど
恥ずかしいポーズで書いてます。だってラクだから。

困ったことといえば、明日はクラムボンのライブがあるということと
明後日は面接があるということか。
明日のライブは本当に楽しみにしてたので、腰が悪くなろうと
いきますが、明後日の面接はこんな状態で大丈夫なんだろうか
と少し心配。

matthew sweet『ALTERED BEAST』

ポップミュージックは最強である。
というのが、俺の持論です。
ゴリゴリしたポップの欠片もないような音楽は聴いてて
圧倒される。確かに凄い。(例えばMorbid AngelとかSLAYERとか)
でもそういった音楽って、聴く人を選んでしまうと思う。
俺は大好きですがw。
その点、ポップミュージックは敷居が低い。誰でもすんなり
入っていける。ただ、洋楽のポップミュージックは洋楽に
少し慣れてないと受け付けにくいかもしれないけれど。
だからこそ、安っぽくなく繰り返し聴ける耐性のある
メロディを歌う人には惹かれる。

で、前置きが長くなりましたが、俺の中での優れた
メロディメイカーの一人、それがこのmatthew sweetです。
ポップかといわれれば、このアルバムはロック寄りだとは思います。
メランコリックな曲が大半なのですが、好きなんだから仕方ない。
ポップなほうがいい人は『100% Fun』をどうぞ。

一つだけ、突っ込んでおきたい。
M①は、the brilliant greenの「CALL MY NAME」にものすごく
影響を与えてるはずだ。最初聴いた時、驚いちゃったよ。

Superchunk『foolish』

今日、たまたま購入。うん、すっげぇ好み。ど真ん中だ。
Superchunkのこと何も知らなかったけど、かなり有名らしい。
何よりメロディがいい。そしてポップ。
何だろなぁ、パワーポップになるのかな。でもMARVELOUS 3ほど
はっちゃけてる訳でもないしなぁ。
ジャンルはよくわからないや。

ライナーノーツによると、イギリスでポスト・ニルヴァーナの
一番手と言われたことあるらしい。う~ん、それはどうだろう。
確かに演奏隊にはグランジに通ずる部分もあると思う。それに
いくら『Nevermind』が他のアルバムに比べてポップだといっても
多少陰鬱さはある。でもこのアルバム『foolish』にはそれはない。

一曲目はDeath Cab For Cutieを思い浮かべた。
年代的にはSuperchunkのほうが先だから、デスキャブに影響与えてる
かもね。

マガジン感想~。
手短に。
続きを読む
20050901172705
生まれて初めて献血しました。

パスポートが失効してたので作っておこうと思い
ぶらりと出かけるとその場所の近くで何やら大声の主。
また選挙人かよ、と思いながら、よく聞くと
献血の呼び込みだった。
何々、O型の血液が足りないと。
時間はたくさんあったし、何より献血は一度は
したいと思ってた。
で、献血ルームに突撃。
ふむふむ、今は成分献血ってのもできるのか。
時間はかかるらしいが、けっこう必要らしい。
喫茶店で注文するかのようにそれに決めた。
問診を受け、いざ採血へ。

ジュースがタダだった。自販機にお金いれることなく
ボタン一押し、I get ジュース!
カルピス→りんごジュース→コーンスープ→カフェオレ
と飲んでやった。
漫画も読みたい放題だし。
採血中はテレビも見れるよ。
なんてか、至れり尽くせり。
20050901010605

唐突にハンコ作ってみました。もちろん手作りではないです。
前職の営業先に雑貨屋があったので格安で作ってもらいました。

で、捺したものが
200509010106052


あとで思ったけど、四角で囲めばよかったかなぁ、と。
そしたら、ハンコっぽい雰囲気があったのに。
それにしても、これから使うことあるのかなw。
今週のサンデー感想
手短に、読んだものだけ。
続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。