FUN FUN MUSIC FANCLUB

音楽、漫画などが生き甲斐のぐうたら人間が送るブログ。

20051031004804
平井堅「POP STAR」

《これは2005年最強のPOPソング》

POPったってそれこそ山ほど歌はある。
じゃあ平井堅は何が違うのか。
ただ純粋に歌がうまいのだ。「楽園」でブレイクしてから
どうにも、そっち方面の曲でバラードで、というパターンが多かったように思う。
勿体ないとずっと思ってた。確かにその手の歌で平井堅の魅力を充分味わえる。
でも引きだしはそれだけじゃない。いまいち売れなかったけど「style」は平井堅だからこその歌。

で、この歌。1stに帰ったかのようなポップな歌。
振り切れまくり。

内容はなんてことない。よくある歌。
でも歌が異常にうまいから、平凡になってない。
亀田誠二プロデュースというのもあるかもしれないけど。

ラブソング然り、歌ってることが平凡であればあるほど
曲ないし歌い手が非凡じゃないと多分飽きると思う。

川本真琴や平井堅、aikoはその部類に入るはず。
デーモン小暮閣下は歌はうまいけど、やっぱりHM/HR寄りだから
少しクセがあるね。

今度カラオケで歌って撃沈してみますか。
200510271148062
20051027114806
パソコンがくるまではしばらくこのままで。
東京生活落ち着いてきたんで、そろそろ
やります。

さて厄除けで有名な神社の近くへ
出張。というわけでよってみた。なんだ金ピカの鐘がある。

で、神社前のラーメン屋。厄除けラーメンときた。
食べてみたけど、海鮮ラーメンでいいんじゃないかと
思った次第。

私信:イッシー見てたら連絡下さい
200510270824042
20051027082404
更新してみる。
果たして見てる人はいるんだろうか。

ジンギスカンキャラメルは食べない方が
いいです。すごくまずい。
青汁みたく、「まずい、もう一個」とはいかないくらいまずい。
生まれてはじめて『わなわな』と
いう日本語を体験しました。

桃ジュースは福島県出張の時に飲んだ
福島県限定っぽいやつ。味は黄桃みたい。
20051015213313
東京にきて、肉だけには頼るまいと
サラダを作る。作るっても、パプリカとセロリとレタスと
シーチキンと生肉を切っただけだけど。

朝、納豆ってのもしばらくはパターンになりそう。

氷結の白ブドウを飲む。かなり好みの味だな。
20051013114505
パソコン環境がないのでしばらくは
ケータイから。

東京はいざ来て見ると思ってたより普通だなぁ、と。

でも鼻毛はのびそうでなんかやだ。
20051008130608
東京に行くぞ~。

新幹線なんて何年ぶりだろ。
20051007195108
写真は関係ない。

昨日に続き今日は
姫路~大阪間でとろサーモンの放置プレイされるほうの人と
地下鉄でオーケイの眼鏡のほうに似てる人を仕事中に見つける。

やたら似てた。二日続けて似てる人を
見つけるのはなかなかにないこと。

多分誰かの中に誰かを探してるんだと思う。芸能人に例えりゃわかりやすい。

熟れたトマトが今まさに
落下しようかとしてるかのような顔
とか
昼下がりの公園の錆びれた滑り台みたいな顔とか
言ってもわかりにくいよね。

ちなみに私は
国分太一に似てると言われたことがある。


……
………
…………

ああっ、モノ投げないでっ!
20051006120903
仕事中、地下鉄。
目の前に加藤登紀子さんに激似の人がいるのに…。

写真がとれないからこの感動が
分かち合えないよ~
ものまねで、山ちゃんこと山寺宏一さんが
ルイ・アームストロングの真似をしてるのを
たまたま見た。

勉強不足なものでルイ・アームストロングは
聴いたことがなくて、似てるかどうかはよく
わからなかったものの、その後のトランペットの
音真似は、ただただ凄いと驚くばかり。
こういう時に、やっぱり声のスペシャリストだなぁ、と
思うのです。
でも面白さはへヴィメタぴんから兄弟が最強。
続きを読む
今度はストレス度チェック。
http://www.so-net.ne.jp/renaikagaku/com-bn/16stress/stress01.html

でやってみた。

・・・・・・・・・・

結果は


続きを読む
20051003000012



うぉ!

ダンカンだ!!!

って写真は仕事場の側にできたオーダーメイドスーツ屋さんですが
俺はダンカンというといつも
ここを思い出してしまうのです。


☆閑話休題☆
新商品のお菓子を食べる。
200510030000126

小枝というと、桂小枝しか浮かばない
探偵ナイトスクープと小枝不動産大好きな俺ですが、小枝(お菓子)は
初期の短いほうが好みです。
あと、余談。ナイトスクープは「knight Scoop」であって
「night Scoop」じゃあなかったのね。
長いこと番組見てましたが、先週気づきました。
ってBUMPの曲みたいだなぁ、と同時に思った俺。

CMでやってて気になったアンシス。
200510030000124

こっちは、普通に美味しい。若干ヘ-ゼルナッツの風味がするのも◎。
でも、よくよく考えたら、俺言うほどチョコレート好きじゃないや。


200510030000122

最後はなつかしのオロナミンCでしめる。


ちょっと糖分取りすぎたなぁ。
更新が滞ってて、困ったもんです。
東京行きが早まったり(今週中には出・関西)、風邪で会話がままならなかったりで
意外と大変な日々。

さて、最近の出来事と言えば、メガネを買い替えました。
200510030000092

↑これが新しいメガネ君ですが、視力が激悪いせいで
レンズ薄くしたら高くなって、財政ピンチです。

20051003000009

↑これは以前のメガネ君ですが、左目がほとんど見えなくて
運転などには使えません。
でも、新しいメガネ君は仕事用と決めてるので、普段はまだ
これを使いますが。

大概コンタクトのほうがいいよねって
言われるのはなんか悲しい。
