FUN FUN MUSIC FANCLUB

音楽、漫画などが生き甲斐のぐうたら人間が送るブログ。

バカ検定をやってみた。
http://www.bakakentei.com/shiken.html
66バカはさておいて、『パーフェクトバカ』って……。
パーフェクトバカというと、ハマグチェを思い出す。
あれだけでもDVD化してくれないかなぁ。
腹よじれるくらい笑ったのは、五年内であれだけだ。

続いてプリン占い。
http://iina.com/uranai/
ゼラチンかよっ!
でも内容的に当たってるなぁ、と。

最後は麻雀占い。俺は麻雀はやらないけども。
http://www.wasp-web.com/uranainet/mahjong/main.html
清一色(チンイーソウ)になりました。役名もいまいちわかってない。
ただ、最遊記にそんな名前の敵がいたな、と。
アニメのキャストは大塚芳忠さんだったかな。


占いは、と言われれば信じたり信じなかったりする、と答える。
テレビでご活躍中の細木御大は今年は大殺界のはずなのに
テレビに出てて大丈夫なんだろうか、と見るたび思う。
細木御大の本によれば、あまり目立ったことは避けるように
と書いてあったはずなのに。
俺も大殺界です。

そうそう、占いで思い出した。
梅田の第一ビルあたりの地下何階かで、占い師が何人かいるとこが
あって、以前占ってもらったことがある。
大半が人生相談になってた気がするけど、それはそれでいい
気分転換になった。手相は三ヶ月で変わるそうなので、また
見てもらうとしますか。
コメント
こんばんは☆
こーゆー占い系って楽しいですよね(*^o^*)♪
私も占いはあんまり信じないです。
(結果をすぐに忘れるという説も…)
ミニゲームみたいな感覚でやってますから(笑)

あ、ちなみに、清一色っていうのは、まるか緑か漢数字の牌を同じ種類だけで集めた役ですよー(^-^)
2005/08/21(日) 03:13:06 | URL | 舞 #/5vwt0Ak[ 編集]

ども、こんばんは。
返事が遅れて申し訳ないです。
俺もこういう占い系は好きですよ。
ついついやっちゃいます。

役については勉強になりました。
2005/08/29(月) 22:22:54 | URL | メリー #L1ch7n1I[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fun2mfunc.blog19.fc2.com/tb.php/13-0a7abc26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
