FUN FUN MUSIC FANCLUB

音楽、漫画などが生き甲斐のぐうたら人間が送るブログ。

逐一コピーはしとくもんだと思いました。
先週のチャンピオン、ヤンサン、ヤンジャン、モーニング
感想書いたのに、プレビュー見て、もどったら消えてるし。
そのときの脱力感といったら……。

ぱきこぱきこぽれるぺぽ~って感じです。音にすれば。

というわけでいってみよう。
今週のジャンプ。

◆アイシル
これほどわかりやすい展開もない。
キッドの言葉のとおり、原始の戦い。
ボールをとったほうが勝つ。
熱い、熱すぎる。スポーツ漫画として
この展開は正しい。
碁と同じでルールがいまいちわかってなくても
話にのめりこんでいけるのは、ありがたい。
モン太が最後おいしいとこをもっていくのか。

◆ナルト
「しゃーんなろー」ってw。
もっといい言葉なかったんかいな。
ところでサソリはどこまで改造してんだ?
あそこまでバラバラになっといて、再生できるのも変な話。
人としての部分はないんだろうか。
蠍の字の入ったパーツがなんかあやしい。
チヨバアがせっかく10体の傀儡出したのにサソリは100体ですか。
数的不利をサクラがどう埋めるのか、来週が楽しみ。

◆ワンピース
扉絵で思い出したんだけど、ジャンゴって海兵になってんのね。
キャプテンクロの再登場を未だ願ってる俺。
ちなみにアニメでは、ジャンゴ=ボンクレー=フランキーとなる。
デストロイヤーズよりもソドムとゴモラのほうが役に立つな。
海上用と陸上用の違いって?

◆ブリーチ
ものすごく、ドラゴンボールを思い出す展開。
一護=悟空として、茶渡は天津飯くらいか。
もしや、雨竜がピッコロか!
魂吸は、幽々白書の飛影と蔵馬が最初にでてきた時のもう
一匹を思い出す。
能力的にもヤミーは来週あたりには死んでそう。
現世でまともな霊圧の持ち主は3人とのことだが
浦原、一護、夜一さん、の三人だろうか。でも一護父や雨竜父は
けっこう強かったようにも思うのに。
にしても茶渡って活躍してないなぁ。また能力アップするんだろうか。
織姫はすでにだが、力のインフレについていけてない人多数。
副隊長クラスでも恋次以外はこれから活躍の場があるのかね。
今週はそれより、やたら薄着っぽい夜一さんにドキドキ(バカ丸出し)

◆ボーボボ
シゲキXとドンパッチは結局そのまま戦わないのね。
似たもの同士なのに。豆腐vs天の介みたいなのは
見たかった。

◆タカヤ
当ててんのよ、からあんまり読んでなかったけど
今週、面白い。
センターカラーも複数回になり、人気が出てきてるのか。
渚の背中にド(ry。
なんというか作者はものすごくシンプルに書くよね。
奥義の中の奥義みたいな技なのに説明がものすごくシンプル。
ただ単純に戦うっておもしれぇ、と言い切れるこの作者に拍手。
シンプルだからこそ、ただ単純に読んでて面白く感じたのかも。

◆もて王
「徐々に奇妙な感じになった――!!!」
これに尽きる。

◆Dグレ
ミランダさん、性格までは変わってなかったw。
何気にガラスの仮面風になってる。
ブックマンの立場もわかり、今後そういうことも話にかかわって
くるんだろうか。
本当にこの作者は一話と比べて、驚くほど成長してるなぁ、と。


続きはまた明日。
というか、続きを読む、ってのはどうすれば出来るんだろう。

コメント

こんにちはー。
スーパーロック!のスティーヴンスKです。

相互リンクのオファーありがとうございました。ウチで早速貼らせていただきました。こちらこそよろしくお願いします。

むむ。ジャンプネタ。
僕は単行本派なので、ネタバレキケンです(笑)。
2005/08/24(水) 08:00:28 | URL | スティーヴンスK #-[ 編集]

こんばんは。
こちらも遅くなりましたが
貼らせていただきました。
よろしくお願いします。

月曜はジャンプ感想書きますが
ネタバレは見にくくするので
ご安心を。
2005/08/29(月) 22:33:14 | URL | メリー #L1ch7n1I[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fun2mfunc.blog19.fc2.com/tb.php/14-d6cd6679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
