FUN FUN MUSIC FANCLUB

音楽、漫画などが生き甲斐のぐうたら人間が送るブログ。

暗黒大陸じゃがたら『南蛮渡来』

最初に言いたい。これ、1982年の作品です。
これが世に出た時、世間では松田聖子がブレイクしだした頃のはず。
今聴くとあの時代の音楽は間違いなく古臭く感じる。
ところがどうだろう、じゃがたらの音楽は
今聴いても、全然古臭くないどころか、むしろ新しい音楽。
ジャンルでくくることも出来ない音楽。唯一無二の音楽。
強いていえばパンク色の強いファンクになるんだろうけど
それもじゃがたらをあらわすにはあまりにも言葉足らず。

言葉がビートの一部になってるから、聞いてて無理が一切ない。

ほんとに名盤中の名盤。

邦楽<洋楽と思い込んでる人は、ほんと花電車とあぶらだこと
じゃがたらだけは聴いて欲しい。


コメント

若いのにじゃがたらを好きだとは、光栄です。
私も十五の時聞いて衝撃を受けました。
あなたと同じ様な感じの衝撃で好きになりました。
縁あって、じゃがたらのメンバーの皆さんとは一部親しくさせて頂いてて、自分と年の近い(私は27才です)子が知ってると嬉しくなります。
是非いろんな方に進めて下さいm(__)m

2005/10/08(土) 21:31:31 | URL | アッキー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fun2mfunc.blog19.fc2.com/tb.php/20-d8959184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
