FUN FUN MUSIC FANCLUB

音楽、漫画などが生き甲斐のぐうたら人間が送るブログ。

へんてこなものばっか紹介してますが
今回は

『スクライド』
チャンピオンで連載してた、熱い漢の格闘アクション漫画。
アニメ化もしたので、人気があったのか或いは初めから
メディアミックス作品だったのか。
アルター能力=スタンドなのはご愛嬌。
絵もどことなく荒木タッチな部分もある。
それなら、ただの二流漫画で終わったはず。しかし途中で
この漫画おかしくなる。
テンション高くなりすぎて、台詞回しはイっちゃってるわ
週刊少年誌の限界に挑戦するわ、もうめちゃくちゃ。

導入としては
突然の大隆起によって、横浜を中心に切り離された大地
『ロストグラウンド』。政府の管理外になったその大地では
残された人々は文明などを失った。
そしてロストグラウンドで生まれた新生児2%に宿る
驚異の物質変換能力、それがアルター能力。
その力が、ロストグラウンドを荒野に変えた……
そして主人公カズマは反逆する。
とこんな感じ。


個人的にはアニメから漫画に入ったけれどアニメのほうが
破綻してなくて面白い。絵はガンダムSEEDの人だし。
そして何より予告ナレーションが若本規夫さんだった。
予告だけに若本規夫を使うなんてなんて豪華なんだ、と。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fun2mfunc.blog19.fc2.com/tb.php/21-6df7bfac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
