FUN FUN MUSIC FANCLUB

音楽、漫画などが生き甲斐のぐうたら人間が送るブログ。

今週のサンデー感想
手短に、読んだものだけ。
表紙のあだち充の絵よりもはるかにHGの威力がでかい。
少年誌の表紙に載るまでになったのか、HGは。
って金はがし!?それはさすがにやりすぎ感が…。
俺は好きだけどねw。
もう見慣れたけれどバク天登場し始めの、ハードゲイタクシー、とか
戦後のドタバタフゥ~、とか見たときはものすごい衝撃だった。
レイザーラモンは名前は知ってたけど、ケンコバ系の濃いネタを
やるコンビ、くらいの認識でしかなかった。
確か前にやってた関西ローカルの「クヮンガクッ」にも出てたはず。
一時、なぜか野生爆弾とごっちゃにしてた。
ここまでブレイクするとは思ってなかったなぁ。

◆ガッシュ
本当に信頼しあってるウォンレイとリィエン。
その二人のやりとりは、すごくいいのに、いいのに……
なんでウンコティンティンが敵なんだろ。
ここまでウンコティンティンを引っ張らなくてもよかった
気がする。
基本ギャグキャラのせいか、いまいちシリアス感に欠ける。
それが少しもったいない。
確かにビクトリームやベルギムE・Oもそんな感じでは
あったけど、少しやりすぎ。
ちなみにアニメの時の声は立木文彦さん希望。
碇ゲンドウとかPRIDEのナレーションみたいな渋い声が
持ち味の立木さんだけど、変態キャラをやっても素晴らしいのだ。

◆メル
せっかくの伏線はりまくりのイアン再登場なのに
誘拐の話のせいで、印象薄。
書き方のせいもあるし、仮面のせいでもあるけれど
イアンの雰囲気がものすごく軽い。
凄みは犬の説明だけだし。

◆ハヤテ
夏の最後だから、ホラーかと思いきや、ここにきて
ヒナギクフラグ発生。
もともとそんな節はあったけど、これはつりばし効果も
手伝ってるんじゃないのかなぁ。
それでも、呼んで出てくるハヤトのヒーローっぷりが
たまらない。

◆あおい坂
さとるボール!!
ドカベンで確か里中が親指を怪我したとき、全く親指を
使わないで投げることのできる握りを生み出し
それを山田がさとるボール、とか呼んでた記憶があるのだけど
それを思い出した。
多分、発想は同じかな。
ピンチをしのぎ、9回裏へ。勝つのはわかってるけど
どんなドラマがあるのか楽しみ。

◆ケンイチ
師匠モードで敵を捕獲。しかし……。
にしても、馬師父のそんなとこまで真似なくてもねぇ。

◆結界師
黒芒楼、実家襲撃。
頼りない父とか弟は大丈夫なんだろうか。
じじいだけではさすがに守れないだろうし……。
足止め云々言ってるから危害は加えられないのかな。

◆ジャぱん
モニカがジャぱんの中では一番好きなキャラなので
久々の登場はうれしい。まだ嘘妊娠はばれてないのね。
この先どうなることやら。
やっぱりのり平さんの敗戦はカウントされないみたい。
コーラーといいのりといい、あのあたりはちょっと
スポンサー出しすぎ感があったな。

◆絶チル
普通の人々登場。……あれ?この人ら初登場じゃないの?
今回は、ってことは以前に出てたんだろうけど
覚えが無いな。読みきりのときかなぁ。

◆あいこら
「罪を憎んで、フェチを憎まず!!」
ものすごくバカなこと言ってるわりに、なんかかっけぇ!
だけど、その通りだ。

◆道士郎
エリタンはかわいいです。以上。

◆こわしや
桃子、敵にナイスパス。
という訳で國生さんに我門を意識させることに成功。
なんだかんだと、地味に進展してる。

◆ザクロ
打ち切り近いのかな。少し話がまとめに入ってきたような。
この作者の漫画は好きだから、頑張ってほしい。
トガリもあれ打ち切りだったような……。

◆からくり
ほんとにフェイスレスダウンロード済の勝の顔がいやらしい。
なんて表情をかくのだ、藤田先生は。
藤田先生といえば、島本和彦の『新吼えろペン』に富士鷹ジュピロと
してレギュラーキャラ化してますな。



スポンサーサイト
コメント
リニューアルですな…!
メリーさんもサンデー読者だったんですね!
サンデーの感想書いてる人少ないからうれC~!
絶チルの普通の人々は読切時に登場してましたよ。
どんな話だったか、いまいち覚えてないけど…。

お笑いも好きなんですね!
レイザーラモンHGは出過ぎてて、飽きた…。
2005/09/01(木) 12:34:15 | URL | ミジンコ #NqNw5XB.[ 編集]
こんばんは。
ちょっとリニューアルしてみました。
こっちのほうが見やすいです。個人的には。

俺もサンデー読者ですよ。頻繁に感想が書けるかは
自信がないですがw。
やっぱり絶チルのは再登場でしたか。どんな話だったかなぁ。

お笑い大好きですよ。漫才から落語まで。
HGはピンだと弱いんですよね。やっぱりコンビで
見たいぞ!
俺の記憶はお笑いと音楽と漫画と声優とアイドルと
プロレスと格闘技でほぼメモリーがいっぱいです。

2005/09/01(木) 23:25:29 | URL | メリー #L1ch7n1I[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fun2mfunc.blog19.fc2.com/tb.php/22-5aca6097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
