FUN FUN MUSIC FANCLUB

音楽、漫画などが生き甲斐のぐうたら人間が送るブログ。

マガジン感想~。
手短に。
◆金田一
漫画の前にドラマ化について。
知らない間に金田一はジャニーズがやるということになってるらしい。

初代堂本剛は非常によかった。というのも
漫画の金田一の要素をもともと堂本剛が持っていたから。
時に馬鹿馬鹿しく、時にシリアスに。
そして堂本剛ならではの金田一も見せることができた。

二代目の松本潤は金田一をやるには早すぎた。
今なら大丈夫だろうけど、余裕がなさすぎた。
俺は松潤金田一の一話を見て、続きを見ないことを決めた。

三代目はね、もう格好よすぎるの。今大人気の亀梨和也ですが
金田一の持つ親しみやすさが亀梨和也にはない。
さとうふみやの絵はほとんど美形だけだから、わかりにくいけど
金田一はイケメンではないはずだ。どこにでもいそうな普通の
高校生のはず。だから少し配役に?がつく。

一話を見て判断するにしても、堂本金田一をこえるのは難しいと
思うなぁ。
剣持さんが加藤雅也というのはナイスチョイス。明智さんも
イメージ通りの人がくるといいな。堂本金田一の時の池内万作に
違う~と画面の前で叫んだのは俺だけでは
ないはずだ。
でも剣持さんは俺の中ではずっと古尾谷雅人さん。
大好きな俳優さんだった。

漫画、漫画はいいやw。美雪はなんかお色気担当になってる。
犯人は白神と勝手に推測しとく。

◆KYO
心臓刺した~
いやいやそれと引きかえにって。そりゃ朽ちるでしょうよ。
死とひきかえにパワーを得るというのは、よくある手段だけど
これはねぇ。
ひしぎを見てるといつもトレント・レズナーを思い浮かべる。
まぁ前髪が片目を常に隠してるってだけなんだけど。
確かに後にラスボスが控えてるとはいえ、もっと太四老には
頑張ってほしかった。ちょっとへタレすぎ。
アバン先生然りチャオズ然り自爆で勝利した人はいない。
どこに落ち着くのかな。

◆絶望先生
T代氏と某巨乳アイドルの巨乳以外の部分、に笑った。
また意味無くパンチラ入ってるしw。
ところで絶望先生の兄弟は出てこないのかね。

◆あひる
千秋はどこに?こんなことで逃げるキャラじゃないと思ってたのに。
どうやって立ち直るんだろう?

◆エアギア
何かエロイ~。
パーツを生み出すのに体は必要ないだろうよ。
よくわからん。

鵺がいきなり負けとる!次の敵は強敵だな。

◆ローズヒップ
ん?来週一部完って。えらいあっさりと終わるもんだ。
一部完と言う名の完結だと思うのは俺だけか。

◆スクラン
イチさん、かわいいw。普段見せない表情がまたなんとも。
最後のオチは少しいちごを思い出すなぁ。

◆ヴィンラントサガ
親父つえぇ~。でもオールを投げてあげたりと優しいな。
負けるとは思えないけど、これアシェラッドが子を盾に
勝つんだよなぁ。

◆ウミショー
周りがみんなエロイ。三人に対する反応がそれぞれなのも
面白い。だけどもうちょっとスポーツ要素があってもなぁ。

◆魁クロ高
バンチョーはメカ沢に続くキャラになれるのか!
けどバンチョー真面目すぎだろ。



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fun2mfunc.blog19.fc2.com/tb.php/25-88080ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
