FUN FUN MUSIC FANCLUB

音楽、漫画などが生き甲斐のぐうたら人間が送るブログ。

赤マルジャンプ感想

カラブリといちごを見るためだけに買ったと言っても
過言ではない。
読んだものだけ感想。

◆カラブリ!
ブリーチ番外編。
にしても、尸魂界編のキャラはほんとにみんないいキャラしてる。
最初は隊長、副隊長合わせて26人なんてキャラ立て出来るのか
と不安だったものの終わってみれば、大体みんなキャラ立ちしてる。
不遇なのは一番隊副隊長のジェントルマンくらいか。
彼だけ名前がわかってない。力のインフレ化により彼の再登場は
ない気がするなぁ。あってもかませ犬っぽい。
それと尸魂界編で力を使いすぎたのか仮面の軍勢の平子やひよ里には
そんなに魅力を感じないのよね。
ちなみに仮面の軍勢編までアニメが進んだら、平子の声には
坂口周平希望。
何というか尸魂界編は、るろ剣でいうところの京都編の匂いがする。

檜佐木 修兵と阿散井 恋次の組み合わせって何か新鮮。
風の噂では同人界においてなかなかに人気の組み合わせらしいが。
本編ではヘタレてたのになぁ、檜佐木 修兵。
十一番隊と同じで動かしやすいのかな。

◆武装錬金
あれ?こんなにラブラブだったっけか?
いつのまにかカズキが主導権握ってるし。
秋水再登場は、何か唐突すぎるような気がする。
結局のところ65Pに詰め込みすぎたのか。
でも次へまだ続くんだよな。今のところバッドなので
最後は笑顔で終わってほしいな。
月へいく場面で、ZENKIを思い出した俺は若くない。

◆いちご100%
作者自ら突っ込む最終回の出番がなかった唯。
でも四年後の姿にはあんまりピンとこなかったなぁ。
やっぱり唯はちんちくりん(←褒め言葉)のほうがいいな。
愛すべき妹キャラだから。

◆ネウロ&ムヒョ
松井先生はギャグ漫画家だと思う。
魔スコット元帥はかわいいな。
おかわり求めてる姿もプリチー。

◆その他
◆サムライスラッシュ
加地先生はいつも、どこかで見たようなキャラを
持ってくるなぁ。
◆Strength
絵はきれいで申し分ない。でも、この話のパターンは
多いから、印象薄。
◆JIKAGAE
突っ込むところはあるけれど、個人的には好きな話。
時間に関わる能力はやっぱり無敵だよなぁ。
スポンサーサイト
コメント

メリーさんこんにちは(´▽`)ノ
この間はお世話になりました☆ありがとうございましたー。

私も唯ちゃんはちまい方がいいと思いますー(>_<)
女の子はちまい方がかわいいと思います!
あと、魔スコット元帥もよかったですー!
結局あの後魔界(?)に帰ったんでしょうかねぇ?(笑)
2005/08/17(水) 14:47:27 | URL | 舞 #/5vwt0Ak[ 編集]

どもども、こんばんは。こちらこそ
この間はお世話になりました。

そうですよね、唯はやっぱちまい方が
よいですよね!
魔スコット元帥は案外魔界には帰ってないんじゃ
ないでしょうかw。

2005/08/18(木) 00:04:05 | URL | メリー #L1ch7n1I[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fun2mfunc.blog19.fc2.com/tb.php/4-9acc30ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
