FUN FUN MUSIC FANCLUB

音楽、漫画などが生き甲斐のぐうたら人間が送るブログ。

これは何日か前に見たものまね番組のことなんだけど
まぁ、似てるなぁというものから、ひどいなこれ
というものまであった。
その中でちびまるこちゃんのモノマネをしてる人がいて
一人何役も出来て、まるちゃんとたまちゃん以外は
けっこう似てたように思う。

でも、俺の興味はそこにはなくて。
テレビで動く青野武さんを久々に見た!
もう、これに尽きる。
昔、教育テレビで破滅的なギャグをとばしまくってて
局的に大丈夫かな、と子供心に思ったことがある。
さすがにもう老けてて、役だけでなくご自身もおじいちゃんに
なってた。
それにしてもご本人が出てくるとはほんとに予想外。

不思議なことにテレビに出る声優さんは限られている。
だいたい、野沢雅子さん、神谷明さん、古谷徹さんの三人。
時々、吹き替え関係の話で玄田哲章さんや石丸博也さんは
拝見するけどレアである。
山寺宏一さんや戸田恵子さんはもう声優枠ではくくれないし
森山周一郎さんは俳優のイメージが強い。
でもたまにものまね番組で見る冨永みーなさんは、まだ
自分の中では声優さんだな。
太田真一郎さんや青木和代さんは微妙なラインかなぁ。

なんにせよ、動く青野武さんを久々に見たので、テンション
あがっちゃった。
家族には理解されない、というか誰にも理解されないと
思うけど。

知らない人もいるだろうけど、初代まる子のおじいちゃんの声は
富山敬さんで、宇宙戦艦ヤマトの五代進役や、銀河英雄伝説の
ヤン・ウェンリーなんかで有名な人だった。
すごく優しくて落ち着く雰囲気のある声だったなぁ。

また銀英伝、見るとしますかぁ~。


出てきた声優さんの声がすぐ浮かんだ人は俺と
同類KAMONE!



スポンサーサイト
コメント
声優さんといえば…
こんにちは(*´▽`)ノ

今度ウチの学校の学園祭に、
ガンダムのアムロとシャーの声優の方が来るという噂が…(え)

確かに、アムロの声の方はよく(?)テレビにでてらっしゃいますよね♪
でも、シャーの声の方はあんまりでてないです…よね?

ってか( ̄□ ̄;)!!
ちびまるこちゃんのおじいちゃんの声ってかわったんですか!
知らなかったです(>_<)
2005/09/24(土) 17:59:17 | URL | 舞 #/5vwt0Ak[ 編集]
こんばんは。
ども、こんばんは。
アムロはともかく、シャアが見れるのは
レアですよ!池田秀一さんを見る機会があるなんて
なんと羨ましい・・・。
噂じゃなければ、ほんとにすごいことです。
ウチの大学にも過去、神谷さんが来られてました。

声優ネタといえば
他にも、サザエさんのノリスケさんは3代目である
とか
アニメ幽々白書の仙水役の人と、銭形警部の声の
人は兄弟である、とか
色々ありますよ。ふふふ。
2005/10/03(月) 01:02:45 | URL | メリー #L1ch7n1I[ 編集]
こんばんは(*´▽`)ノ
お疲れ様です(^-^)
声優さんがいらっしゃる件は、噂じゃなくて、ホントでした!
前売り券を求め、たくさんの人が並んでましたよー(;^_^A
さすがレア!(え)
資格の試験と時間がかぶってるので行けないのが残念です(>_<)

神谷さん!!羨ましいです!!
もう試験さぼってでも行きますよ!(えぇ)
シティハンター大好きで、DVDボックスも予約しちゃいましたし(*^o^*)♪
冴羽僚ちゃんにあいたいー(*´▽`*)

声優さんのネタは、両方とも驚きました( ̄□ ̄;)!!
3代目なのか…あんまり出てこないから、変わっててもあんまりわかんないです(酷)
あと、兄弟で声優なんてスゴイですよね(>_<)
はは~。勉強になりましたー。
2005/10/03(月) 23:54:46 | URL | 舞 #/5vwt0Ak[ 編集]
民生委員と30代,40代の転職
民生委員は、地域社会の福祉向上を使命とする、日本独自のボランティア制度 http://dame.misterblackband.com/
2008/11/15(土) 06:00:21 | URL | #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fun2mfunc.blog19.fc2.com/tb.php/44-21f1a333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
