FUN FUN MUSIC FANCLUB

音楽、漫画などが生き甲斐のぐうたら人間が送るブログ。

THE BROTHERKITE『THE BROTHERKITE』brotherkite


次に紹介するのは、日本で100人くらいしか
知らないんじゃないか、というくらい知名度のないTHE BROTHERKITE。
何故ならタワレコでもamazonでも取り扱ってない。
多分、ディスクユニオンだけかな、取り扱ってるのは。
知名度はさておき、音楽的には素晴らしい。
しばらく毎日聞いてた記憶がある。
これで新人ってんだから、アメリカはすげぇと思う。

音はシューゲイザーの部類に入る。しかしMy Bloody Valentineと
違って、逝っちゃってる感じがしない。
ちゃんとポップさもあり、聴き手を置いていかない。
個人的にM5のハモリとM7のドラミングがたまらない。
Death Cab For Cutie+My Bloody Valentineなんて
紹介されてたけど、それは言い得て妙。
言葉足らずでうまく説明できないけど、聴いてるとギターの
音の洪水に連れて行かれる自分がいた。
ギターの音が好きって人は是非聴いて欲しい。

フジやサマソニで来日してくれないかなぁ。

http://diskunion.net/index.html
↑ディスクユニオンはここ。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fun2mfunc.blog19.fc2.com/tb.php/5-591840eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
Death Cab for Cutie(デスキャブ・フォー・キューティ)、Newアルバム発売!
こんにちはー!Death Cab for Cutie繋がりでTBさせてください。 早くも後悔しているワタシ。。。 何がって、サマソニでデスキャブを見逃したことですよ! ん~、やっぱ観たかったー!
2005/08/17(水) 08:04:15 | Super☆Rock!~スーパーロック!~
