FUN FUN MUSIC FANCLUB

音楽、漫画などが生き甲斐のぐうたら人間が送るブログ。

20051031004804
平井堅「POP STAR」

《これは2005年最強のPOPソング》

POPったってそれこそ山ほど歌はある。
じゃあ平井堅は何が違うのか。
ただ純粋に歌がうまいのだ。「楽園」でブレイクしてから
どうにも、そっち方面の曲でバラードで、というパターンが多かったように思う。
勿体ないとずっと思ってた。確かにその手の歌で平井堅の魅力を充分味わえる。
でも引きだしはそれだけじゃない。いまいち売れなかったけど「style」は平井堅だからこその歌。

で、この歌。1stに帰ったかのようなポップな歌。
振り切れまくり。

内容はなんてことない。よくある歌。
でも歌が異常にうまいから、平凡になってない。
亀田誠二プロデュースというのもあるかもしれないけど。

ラブソング然り、歌ってることが平凡であればあるほど
曲ないし歌い手が非凡じゃないと多分飽きると思う。

川本真琴や平井堅、aikoはその部類に入るはず。
デーモン小暮閣下は歌はうまいけど、やっぱりHM/HR寄りだから
少しクセがあるね。

今度カラオケで歌って撃沈してみますか。
コメント

こんにちは!
「スーパーロック!」のスティーヴンスKです。

毎年、この季節がくると「あ~、いい音楽聴きたい」と
思っていまして・・・。

今まで色んな名曲に出会ってきましたが、
「未知の名曲を、誰かが教えてくれたらいいなー」と。


・・・というわけで!!

恐れ多いのですが、「バトン企画」をはじめました。

名づけて「音楽・温水(ヌクミズ)バトン」!!(笑)

(※俳優の温水洋一(ヌクミズヨウイチ)さんの名前、お借りしちゃいました)


ぜひ、毎日のブログネタの1つとしてご協力を!

ヨロシクお願いします。


■□■「音楽・温水(ヌクミズ)バトン」とは■□■

『気持ちが暖かくなり(温)、
思わず涙(水)がこぼれてしまうような曲を3つ教えてください。』

というバトン企画です!


【バトンについて】

★あなたの琴線に触れた、「暖かくて泣ける曲」を3つ教えてください。

・もちろん、邦楽・洋楽問わず。

・ジャンル問わず。

・歌詞の内容も問いません。(インストでもOK)

・できる限り曲を「試聴」できるよう、「試聴リンク」を貼ってください。
 (amazonとか、HMVとか、レコード会社のサイトとか)

・バトンは3名に回してください。(1名でも、もっと多くてもいいです)

・できれば、発信元の「スーパーロック!」というブログに
 トラックバックを飛ばしてください。
 [トラックバックURL http://blog.seesaa.jp/tb/9257917 ]

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
2005/11/12(土) 21:12:58 | URL | スティーヴンスK #-[ 編集]
iアプリナビ
iアプリの検索サイト。Iアプリ 無料、Iアプリ ゲーム、Iアプリ ダウンロード、Iアプリ 開発、Iアプリ 料金などiアプリに関する各種情報をお届けしています。 http://easiness5.stuartmembery.com/
2008/10/26(日) 18:16:19 | URL | #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fun2mfunc.blog19.fc2.com/tb.php/57-ff463e5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
